忍者ブログ
[PR]


父の日に新潟の日本酒はいかがでしょうか?

まだ間に合います!
PR
てんけいこ

青空レストランで紹介されました。
幻(は言い過ぎかな?)のしいたけです。

詳しい情報はこちらにも載っていました。
2014年11月の品種だそうです。

たしかテレビではまだ品種改良中のようなこと言ってましたね。

小林麻耶さん

意外でした。
小林 麻耶さんは新潟出身でした。
てっきり東京辺りにお住まいの方かと思ってました。


新潟の鮭はサイコーです!

新潟はなんと鮭の消費量日本一なんですって。
村上の鮭はサイコーです!

http://www.sake3.com/

新潟はどこ地方なのかよくわらかない問題

というのを月曜から夜更かしで言ってました。
東北電力が管轄とか、甲信越地方とかどうのこうのあって、いろんな人が勘違いしてるんだとか・・・w マジ!?

でもお米がおいしいのは東北っぽいかも。
米、酒、雪なイメージらしいし。

そんな新潟はカレールウ購入が1位の県なんですって。

P R

フリーエリア